SSブログ

ノスタルジック2デイズへ [車]

 ●今年に入りガッカリしたこと→ポテチのフレンチサラダ味を扱うコンビニが近くになくなったこと
 ●今年に入りうれしかったこと→ポテチのフレンチサラダ味を近くの100円ショップで再発見したこと
 ●今年に入り落ち込んだこと→ポテチのフレンチサラダ味を大量に買い込み、山の神にえらく叱られたこと
 ●今年に入り腹が立ったこと→ポテチのフレンチサラダ味を買い込んだのに、買ってくるなと怒ったはずの山の神に大半を消費されたこと
                                  

 とまあ、緊迫する中東情勢をよそに暢気な日々を送っております。

 仕事のほうは相変わらずで、3月1日から担当替えとなり、オフィスの場所も変わるので、さらに忙しくなる気配。まあ、もはや悟りの境地に達しているので何とかなるっしょ。 

 それより気になるのは、この1年半を共に戦ってきた後輩クンのことです。彼は当方と違って素直で心優しく、みんなから好かれる人で、その点はまったく心配していないんですが…何せ酒好き&酒乱で、何と合コンの場で放尿してしまうという、とんでもない武勇伝?の持ち主。その上、31にもなって貯金はおろか、けっこうな借金を抱える身。生き急いでいるといえば聞こえはいいのですが。そんな彼を救ってあげたいという、ボランティア精神に満ちあふれたステキな資産家の女性を大募集中です!

 あっ、ちなみに彼は自他共に認めるロリコン野郎です。。。

 それはさておき、横浜市のパシフィコ横浜で開催されている「ノスタルジック2デイズ」を見てきました。

 今年は、4月初めの開催だった前年からややスケジュールを繰り上げての開催となりました。

 正直、花粉シーズン真っただ中なのと、「前回と同じ内容かな~」との思いがあり、行くのを少しばかりためらっておりました。でもいざ着いてみると出展車の顔ぶれはかなり違っていて、昨年にも増して満足度大でした。

 いつもより時間をかけて撮影し、載せきれないので残りはみんカラの「フォトギャラリー」にアップしておきます。今日行かれるという方はネタバレになるのでスルーしてください。

DSC_2057.jpg
                 

 まずは欲しいクルマから。お馴染みフェアレディZです。この個体は前にも取り上げたかもしれません。

 スポーツカーとはいえ、小回りが利くタイプではなく、GTカーに近い味付けは必ずしも好みとはいえません。ですが、やはりこの容姿を眺めていると諸々のことはどうでもよくなります。

DSC_2304.jpg

                                      
 5000万円ぐらいするクセに消火器がないと怖くて乗れない車。それでも強盗しようかと思わせてしまう車。

DSC_2284.jpg

                                  
 「BP東京ノスタルジックカーショー」ではランチア・ストラトスのドンガラが出展されていましたが、このイベントではフェラーリ308の姿が。隣には黒の328もありました。

 最近は金ないクセに2台目が欲しくてたまらず…車探しと購入シミュレーションに余念がありません。現時点の候補は、

 ・フェラーリ308
 ・トヨタスポーツ800
 ・ポルシェ930ターボ
 ・初代もしくは2代目ソアラ(2代目ならパールツートンカラーの3・0GTリミテッド)
 ・初代フェアレディZ 

 特に308が無性に欲しい今日このごろ。この辺のクルマになると購入費用とは別に維持費が問題になるので、買うとはっきり決めていません…というか買えない可能性大ですが。どうせ人間いつかは死ぬんだし、買うチャンスがわずかでもあればトライした方が後悔しないかも。後輩クンに影響されたかな?

DSC_2145.jpg

                                                                   
 お次は当ブログの新顔。いすゞピアッツアです。バタ臭い日本車という意味ではアルシオーネSVXと双璧をなすクルマ、かな。子供のころに乗ったことがありますが、後部座席から眺める運転席が未来的で、特にハンドルの右側についているスイッチに心を揺さぶられたのを憶えています。

DSC_2247.jpg

                                   
 スカイラインジャパン。どちらかというと丸目の方が好きです。昔はケンメリとR30に狭まれた地味なモデルという印象でした。あらためて見ると適度に抑制が効いていて、何気にいいデザインしています。丸テールはジャパンのものが最も好きです。

DSC_2194.jpg

                                  
 今回は魅力的な色のクルマが本当に多かった。これは1970年式クラウン。エンジンは1JZにスワップされていました。

 ちょっと分かりにくいですが、やや薄めのモスグリーンがいい味出しています。こういう色、個人的にはすごく好きなんですけど、売れないのかあまり商品化されませんね。最近だとティアナぐらいかな?それも黒や青が多くてモスグリーンは滅多に見ません。

 いつだったか、「ノスタルジックヒーロー」に掲載されたモスグリーンのクジラクラウンを生で見たいのですが。

DSC_2262.jpg

                                     
 アルピナ。B6かB7かよく分かりません。このカラーリングを見るのは初めて。どういう由来があるのかな?

DSC_2095.jpg

                              
 色だけじゃなく程度も極上で、まさに完ペキだった117クーペ。しかも大好きなワイヤーホイールで車体サイズも絶妙。117って意外と安いんだよな~

DSC_2120.jpg

                                  
 何といってもこのリアがいいですよね。シックなスーツに身を固めていても乗れるスポーティーなクルマ。これこそがクーペだと思います。

DSC_2266.jpg

                                   
 今回はノーマルのおばあちゃんが1台(といっても輸出仕様!でしたが)と、この2台。こちらは元気いっぱいのおばあちゃんです。

 さて、最後の1台はやはりニーマル、それもエアロキャビンです。

DSC_2337.jpg

                                        
 みん友さんのブログや雑誌ですでに存じ上げておりましたが素晴らしい状態です。

 エアロキャビン、一度でいいから表参道あたりで屋根をオープンさせてみたい。きっと大人も子供も外人さんもガン見でしょうね(笑

DSC_2315.jpg


 このピッカピカのBBSにはやられました。やっぱ本物のBBSにしたい。。。

 いや~、すっかり目の保養になりました。オーナー様に感謝。これで気持ちよく新生活に突入できそうです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

東京散歩観音像 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。