SSブログ

大願成就! [車]

 先週日曜に埼玉の三芳PAで行われた20ソアラのオフ会に顔を出してきました。我が人生初のオフ会です。ソアラに乗って5年。ずっと参加したいと思っていましたが、ようやく念願がかないました。

 残念ながら当日は用事があって途中からの参加。しかも1、2時間で帰らなければならないタイトなスケジュールで、逸る気持ちを抑えつつ向かったら今度は事故渋滞に遭遇と、弱り目に祟り目とはまさにこのこと。それでも何とかたどり着き、「みん友さん」含め、多くのオーナー様と親睦を深められたので、終わってみれば最高に充実した一日となりました。

 当日集まったソアラは何と19台!すごいとは聞いていたけど写真で見ていた以上に壮観でした。百聞は一見にしかずですね。

ブログ・三芳オフ1.JPG
             

 3000GTリミテッドのツーショット。すごい絵でしょ?って一番興奮してるのはおそらく当方です。この風景を目にしただけで昇天しそうになりましたよ。

 蒸し暑さで汗だくになるのもかまわず、すべての車をわき目も振らずにじっくり観察し、個性的なモディファイに目が釘づけとなり、貴重なお話をうかがって目から鱗が落ち、そしてたっぷり目の保養をし…と、すっかり回復した両眼が大活躍してくれました。

 ソアラの普及啓発ブログとしては全車を取り上げたいところですが、オフ会にはまた参加すると思うので、ひとまず今回は気になったモディファイを抜粋します。それでもほんの一部ですが。

ブログ・三芳オフ2.JPG
            

 まずはLONZAのテールランプカバー。このカバーの存在は知っていましたが、装着した車をきちんと見るのは初めてでした。ワルっぽいというか、ノーマルとはひと味違った印象。おそらく両面テープで貼るだけなので気分転換にはもってこいでしょう。ただし今買うとオークションで3万円ぐらいするみたいですけど。

ブログ・三芳オフ3.JPG
             

 一見ノーマルに見えますが、これは真ん中の段をクリア加工したもので、ハーフクリアテールと呼ぶらしいです。みなさん本当にいろいろ工夫されていらっしゃいます。

ブログ・三芳オフ4.JPG
         

 普通の革シートかと思ったら張替えじゃないですか!!!。海外でやってもらったとか。その方が安くつくらしいです。しっかし、新品みたいにきれいで違和感もなし。タバコの焦げ跡やコーヒーのシミがある我が愛車のシートも張替えたいナー。やり方や費用を今度ちゃんと聞いてみよう。

ブログ・三芳オフ5.JPG
              

 このオーナー様のお車は見所満載。ノーマルではチープなフューエルキャップもメッキ加工でご覧の通り。

ブログ・三芳オフ6.JPG
               

 ここもメッキ加工してあります。でもこれで打ち止めではありませんよ!

ブログ・三芳オフ7.JPG
           

 どうですこの徹底ぶり!!!ヤバすぎでしょう。目をまん丸にして、口からダラリとよだれを垂れ流しながら眺めたのはいうまでもありません。やっぱ光モノはええなあ~。金ないからやりたくても無理だけど(哀

ブログ・三芳オフ8.JPG
            

 こちらは純正のハーフシートカバー。つけただけでぐっと落ち着きが出ますね。

ブログ三芳オフ9.JPG
              

 ヘッドライトをメッキモールで囲ってあります。さりげなく高級感がアップしていていい感じです。費用もそれほどかからなそうだし真似てみるか。

ブログ・三芳オフ10.JPG
             

 こういうアンテナ、懐かしい感じでけっこう好きです。

ブログ・三芳オフ11.JPG
               

 当日は初参加の恥ずかしさを隠すため言動がぎこちなくなってしまった当方ですが、それ以上に恥ずかしかったのが、「なんちゃってBBS」。いや~ん、お願いだから見ないで~(笑

 まだ実現のメドは立っていませんが、できるだけ近いうちに本物を買ってやろうと狙っています。山の神の貯金を(笑。来たるXデーの参考にしたいとの思いも手伝い、BBS装着車には自然と目が吸い寄せられました。

ブログ・三芳オフ12.JPG
               

 これもBBS。ソアラはLMかRSが一番ですね。ダクト付きボンネット(これってもしかしてカーボン?)もスポーティーでカックイイ!

 後で写真を見返していたら、今さらながらエアロキャビンだったのに気づきました。オープンにするところが見たかった。

ブログ・三芳オフ13.JPG
             

 ノーマルも立派なモディファイ。ノーマル志向の強い当方はこちらも興味津々でしっかりCHECK。 

ブログ・三芳オフ14.JPG
                       
 前期VXです。他のグレードとは全く違った雰囲気で、落ち着きがあっていいですねえ。色もナイス。特にこのホイールキャップがたまりません!!!
                         
ブログ・三芳オフ15.JPG
                                      
 参加車のチェックに夢中で、愛車を他の車といっしょに写真に収めるのをすっかり忘れてました。唯一の写真がコレ。一番右がマイソアラです。ん~、ダウンサスを入れてるのに腰高な感じ…。実際は隣の車が低すぎるだけなんだけど。というか、低すぎという表現がまだ足りないほど地面スレスレ。タイヤの八の字具合がハンパじゃありません。どちらがいいのかはさておき、根性のレベルの違いを見せつけられた思いです。

                       
 19台も集まったオフ会でしたが、一台として同じ車はなく、この懐の深さが20系の長所だということを再認識しました。

 そして何より、たくさんの方が当方と同様にソアラを深く愛していらっしゃるという事実を肌で感じ、また心強く感じたのが一番の収穫でした。これからもなるだけ参加していっぱい刺激とやる気をもらうゾ!


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。