SSブログ

夏休み企画第1弾・その4 [車]

 それやこれやでようやく完成した「BBSもどき」。キャップをつけ、ステッカーを貼ってみて、あらためてビックリ。こ、これは…

 RS‐GTそのものやんけ!

  

ブログ・夏休みその4・1.jpg 

 

 う~ん。もともと形状からしてソックリとは思っていたが…。よほど詳しい人でない限り、判別できないのではないでしょうか。

 

ブログ・RS‐GTその2.jpg

 

 これが本物。どうです、似てるでしょう?なかば冗談のつもりだったのに。ここまで似てしまうと、「インチキ」に「模造品」が加わってしまいます(苦笑。

 でも、これが思ったより合ってる…。

 

ブログ・夏休みその4・3.jpg

 

 ロゴはともかくとして、キャップの赤色がうまい具合にさし色になっていて、個人的にはけっこう気に入りました。塗装色の「スーパーホワイトⅡ」とも合ってるし。実物を見ると、もっと赤が目立ってもいいくらい控えめな感じです。  

 他に印象が変わったのは、ステッカーの影響もあってややスポーティーになった点。あとは何となく夏らしさも感じます。それがいいのか悪いのかを含め、理由はうまく説明できませんけど(笑

 

ブログ・夏休みその4・4.jpg

 

 一方、前からだと、ウィンカーレンズのオレンジとちょっと邪魔し合っている感じがします。

 

ブログ・夏休みその4・6.jpg

 

 これならクリアレンズにした方が似合いそうです。

 

ブログ・夏休みその4・7.jpg

 

 なぜステッカーを貼ったかというと 錯覚でディスクの出っ張りが少しは解消されて見えるのでは、という淡い期待もあったのです。実際、心なしか深くなってるような気が…

 ま、飽きたら純正の黒キャップに戻せば済むことだし、ちょっとした気分転換ということで、しばらくはこのままにしておきます。BBSオーナーのみなさま、顰蹙はけっこうですので、自己満ということで何卒ご容赦ください。ニューレイトンさん、赤キャップもぜひ販売してください(懇願

 ところで、汗ダクになって写真を撮り終えた後、オートバックスの駐車場を見回すと、1台の素敵なGT-Rが駐車してました。足元を見ると、ホイールはおそらくLM。

 

ブログ・夏休みその4・8.jpg

              (オーナーさま。勝手な撮影お許しください)

 やっぱ本物じゃないと。深いし。

 実は、現行BBSの中でもLMは唯一、ソアラにピッタリ合う銘柄なのですが、シルバーやゴールドはあっても、ポリッシュがラインアップされてないため、候補からは外していたのです。

 でも現物をあらためて見ると、思ったよりツヤがあって自分の好みに近い。う~ん。中古も含めて調べなおして、またヘソクリ始めるかぁ~  


タグ:ソアラ BBS
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

夏休み企画第1弾・その3墓参 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。