SSブログ

夏休み企画第1弾・その3 [車]

  インプレッションの前に、ちょっと閑話休題。

ブログ・ソエノ.jpg 

 

 愛車を購入させていただいたショップです。2代目ソアラの専門店といえば、愛知県春日部市の「ハイウェイスター」さんが有名ですが、東ではココ。もうひとつの有名ショップだったシカノ自動車さんが取り扱いをやめられてからは、さらに貴重な存在となっています。

 店長さんは私と同い年で、同じツインターボLのオーナーでもあります。すごく親切で感じのよい方です。他の店員さんも礼儀正しく、ド素人の質問攻めにも嫌な顔ひとつせず、誠実に対応してくれます。ソアラの他にも70スープラなど魅力的なクルマを多数取り揃えてあるので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。

 この日は売約済みや商談中を含め、都合6台の2代目ソアラがありました。どれも程度良好で、特に真ん中の3000リミテッドは素晴らしい状態でした。現役当時は売れに売れた2代目も、かなりタマ数が少なくなり、仕入れが大変とか。売却の相談にも乗ってくれますよ~。

 さて。早くインプレにいきたいのですが、実はまだやることがありました。どうせキャップ交換するなら、あることもやってみたいと思ったのです。 

ブログ・BBSステッカー.jpg

 

 それがこのステッカーです。赤キャップのBBSといえば、私にとってはこのステッカーと、赤いレーシングナットを合わせた「3点セット」。思わずヤフオクで買ってしまいました。1本3枚、12枚で〆て6000円也!勢いっつーのは怖いもので…。ナットは2万1000円もするので、さすがに踏みとどまりました…

 ちなみにこのステッカー、貼るのは簡単かと思っていたら、2層になっていて、わざわざ文字部分だけをはがして貼れるようになっています。どこにでも貼れるようにするためでしょうか。でも透明な部分といっしょにはがさないと、文字が不揃いになってしまいます。粘着力もあまりないので、これから貼る方は要注意です。

 ステッカーを貼る前に洗車。梅雨でたまったボディーの水アカを落とします。いつもなら自分でワックスがけするところですが、仕事続きでヘロヘロ。いつも安い機械洗車ばかりしていた償いの意味もあり、「洗車のおススメ」でご紹介したオークウッズさんにお願いしました。といっても料金は室内清掃込みで5000円以下!。スタンドに頼むよりはるかに安く、ココも感じのよい店員さんばかりです。

 土曜の朝だと込み合っているし、暑いので作業が大変そうということで、金曜夜にお願いしました。30分後、ピッカピカになった愛車に大満足。

 翌日は久々の休日。夏らしい陽気になりましたね~。いつかがれると覚悟しているので、ステッカーは10分ぐらいでさっさと貼り終えましたが、それだけで汗ダクになりました。汗をぬぐいつつ、少し離れてクルマを見ると…

 うぉおおお~、な、なんじゃこりゃぁあああ!!!

 何だか内容がないのに引っぱるところが、少年時代に見たドラゴンボールのアニメみたくなってきました(苦笑、インプレは次回ということで。
 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。