SSブログ

手放しません! [その他]

  やる気に体力がついてこず、どうしても更新が滞りがちになってしまいます。でも飽きたわけではありません。しばらくは雑感中心になりそうですが。

 年が明け、ようやく白内障の手術に踏み切りました。曇ったレンズを人工レンズに取り替えたのです。6日にまったく見えていなかった左目、そしてその1週間後にかろうじて見えていた右目。手術時間はそれぞれ20分程度。医学の進歩はすごいというか、今や点眼薬で麻酔でき、痛みはまったくなし。むしろ点滴の方が痛いくらい?でした。
         
 感染症を防ぐため、術後1週間は洗髪できないとのことで、1月いっぱい休みをもらいました。前に書いたように、モノが見えない以上に慢性疲労がつらく、この休みは非常に助かっています。
           
 術後の視力は裸眼で1.2。単焦点レンズで眼鏡は必要ですが、文庫本もしっかり読めます。
           
 視力が良いことが唯一の取り柄と自負していたため、手術直後はちょっとばかり落ち込みました。それに、ボーナスの大半が吹っ飛ぶほどお金をかけたにもかかわらず、視力が落ちることに、どうしても納得できないというか。痛みなしに手術できる技術があれば、レンズの曇りを取るくらい、わけないように思うのです。この病気、なぜいまだに原因が分からないのでしょう。
          
 でも、しばらく経った今は感動の方が上回っています。見えることがこんなにも大きな意味を持つなんて、思ってもみませんでした。何しろ2年近く見えない状態だったので。すっかり忘れていた嫁さんの顔。感想はやめておきます…。
        
  そして。

ブログ・ソアラ10.JPG    
               
 もう片方の相棒とも久々の再会。あらあら、バンパーやスポイラーのキズは予想以上に目立つし、シートもかなり劣化。まるで誰かさんみたい(笑。「持病」になってしまっているスターターのトラブル解消も含め、またまた出費がかさみそうです。
  
 エンジンをかけ、アクセルを踏み込んでみる。おお、ちゃんと走った。当たり前か。元気そうで何より。
  
 ま、いろいろ不具合はあれど、壊れたら直せばいいだけのこと。レンズを取り替えた自分のように。やはりこいつは手放せません。
            
ブログ・カマロ.jpg
                          
 おお!ほ、ほすぃ~。500万かあ。何とかして買えないものか…。
             
 いやいや、手放しませんよ(笑。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

スニーカーが熱い!青春 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。