SSブログ

スニーカーが熱い! [お気に入り]

 ようやっと入手できたスニーカーのおかげで気分上々の一週間でした。案の定、あれから一度も足を入れていませんが(笑、山の神の冷た~い、射るような視線に耐えつつ、毎日のように箱から取り出してはニヤニヤしています。

 どうも世間のスニーカー人気は凋落の一途をたどっているようで、ヤフオクを見ても出品数、落札数ともに激減しています。でも当方のスニーカー熱はむしろ高まるばかり。

 今日は鬼のいぬ間を見計らい、押入れに隠している我が子たちが無事でいるかを久々に確認。ついでにスニーカーファンを増やすため、何足かアップしておきます。というか、単なる自慢ですけど(笑。
 
 前回ご紹介したスニーカーを手がけたOKI-NI(http://www.oki-ni.com/)は、インターネット上で展開しているロンドンのセレクトショップ。アディダス以外にもさまざまなブランドの別注モノを販売しています。おしゃれと無縁なイメージがあった昔と違い、ここ10年ほどは流行発信地としてかなり注目されているイギリス。OKI-NIも色選びの巧みさにこの国らしさを感じます。

 今でもアディダスの商品は多数ありますが、特に初期の商品が大好きでよく買ってました。もともと数量が少なく、今やかなり貴重なモデルばかりです。

ブログ・マラソンTR2・緑.JPG
                               

 まずはマラソンTR2。前回ご紹介したライムブルー×オレンジの色違いです。シンプルで、3本線の緑色が効いていて、スニーカーと合わせにくい細身のジーンズにも対応できそうです。特に、ソールの色をラバーのまんまにしてあるところがレトロで気に入っています。できれば同じカラーリングのセットアップをいっしょに売ってほしかった。

 ちなみに、マラソントレーナーのソールパターンはトレフォイル(楓マーク)になっていて、見た目が足あとを連想させることから「ゴジラソール」と呼ばれています。遊び心はあっても、接地力がないのと、かかと部分が出っ張っているので歩きにくく、スポーツ用としてはおすすめできません。

 質感がやや劣るためか、こちらは売り切れるのがわりと遅く、買い逃さずに済みました。ただ、白は汚れが目立ちやすいので、やはり履けずにいます。

ブログ・ハンドボールスペシャル.JPG
                                

 これはインドアスーパーという室内用モデル。これもライムブルー×朱の配色が好印象です。コンバースのキャンパス地あたりが好きな人にいいかもしれません。どんな服にも合わせやすいのでけっこう履いています。汚れるほど味が出る感じで重宝しています。

ブログ・アティチュード・ハイ.JPG
                               

 アティチュード・ハイ。ド派手なのに加え、最近は年齢的にも難しくなり、ますます履く機会が減っています。夏場限定で、しかも上はぴったりめのTシャツ、下はショーツ(ともに黒)の時ぐらいでしょうか。周囲の目が釘付けになるのは必至なので、指名手配中の人は履かない方が無難。もっとも、顔に視線がいかなくて済むという考え方もできます(笑

ブログ・ZX8000.JPG
                               

 ランニングシューズの定番、ZX8000。やはり派手な色ですが、抑えめなので男性でもいけると思います。ZX8000はとても軽く、スポーツ用におすすめ。逆に軽すぎて街履きには難しいかも。私はスポーツをあまりしないので、今だにタグ付きのまま。履くタイミングがつかめずにいます。

ブログ・ディケイド.JPG
                                       

 ディケイドのローカット。青をグラデーションにしたところにセンスの良さを感じます。ナイキのダンクをはじめ、ガムソールのモデルはあまり好きではないのですが、色にひかれたのと、5000円ぐらいだったので購入。

 う~ん、こうして見ると、やっぱりぜんぜん履いていない(笑

 ちなみにOKI-NIは、最初は高くても、販売期間が終了に近づくとぐっと安くなることがあるので要注意。最近は円高で買いやすくなっていますし、送料も2000円程度なので、一度買ってみてはいかがでしょう。 


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

うれしいけど…手放しません! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。