SSブログ

夏まっ盛り~ [車]

 ちょっとイメージチェンジしてみたくなって。

 ウインカーレンズを交換しました。フロントとサイド、合わせて4カ所。

ブログ・レンズ3.JPG
       

 いかがでしょう。たったこれだけで、ずいぶんノーマルから印象が変わったように思いませんか?

ブログ・レンズ4.JPG
      

 以前ホイールキャップをBBSの赤に換えた際、レンズとキャップの色が邪魔し合って、ちょっとごちゃごちゃした印象を受けました。クリアレンズにしてみて、そこら辺の問題はだいぶ解消されたように思います。そもそもキャップを灰色にしておけば、もっとすっきりしてよかったかも…。

 とりあえず自作した甲斐がありました。お金も時間もかなりかかりましたから。

 と言いたいところですが、実はコレ、ヤフオクで購入したものです。お金をかけたのも、時間をかけたのもウソではありません。しかも相当かけました。

 シリコンで型を作り、樹脂を流し込むわけですが、これが実に難しい。ウェブで詳しく調べてから挑戦したのに、何度も失敗して、そのたびに東急ハンズへ。

 もろもろ込みで3万円ぐらいかかったでしょうか。やっとこさ、ひとそろい作り上げたのですが、どうにも納得がいかない。そんな時に何気なくヤフオクを見ていたら…。2万円弱で済みました(笑。しかも思った以上の質感。なんでこんなにうまく作れるんだろ。

ブログ・レンズ2.JPG
                                                        
 ということで、本当は作り方を詳しくご紹介しようと思っていたのですが、「買った方が断然お得」という結論になりました。「やり慣れぬことは自分でせず、とことん人に頼れ」という教訓も得ましたとさ(笑。 
        

 まあ、費用はアンライバルドが負担してくれたし、勉強になったのでよしとします。

 それに、イメチェンという狙い自体はうまくいきましたし。夏らしくて、涼しげで、いとよろし。

 もう10月だということは忘れてください(笑。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。