SSブログ

うれしいけど… [お気に入り]

 物欲があまりなく、酒も飲まないので、「なんて家計にやさしい、家族思いな夫なんだろう」と密かに自負している私ですが、ひとつだけ例外が。

 スニーカーが大好きなのです。

 買い始めたのは10年前。ちょうど新しいスニーカーが必要になり、何気なく見た雑誌に掲載されていたのが、あのエアマックス95。斬新なデザインにすぐ魅せられました。その4年前にオリジナルが発売された時は、「エアマックス狩り」があれほど大騒ぎになったのに、世間の動きに疎すぎて存在をよく知らなかったんですね。一拍置いて興味を持つあたり、自分らしいというか…。

 当時はまだ貴重で(最初の復刻版が出てしばらく経ったころでした)、販路が限られていたこともあり、一般の店には置いていませんでした。何とか入手できないものかと、普及したてのインターネットを駆使し、あれこれ探していると、個人所有のスニーカーを代わりに売る委託販売店というのがあるのを発見。荻窪の有名店に復刻版のオレンジグラデがあるのを見つけ、すぐに駆けつけました。そのときの喜びがかなり大きく、それからどっぷりはまり、雑誌やヤフオクをチェックしては買い込むようになりました。

 後先かえりみず買うものだから、家中スニーカーだらけ。部屋が散らかるのを嫌う山の神の強~いプレッシャーがあったおかげでかなり手放しましたが、買いまくったのは確か。さすがに履ききれず、多少熱も冷めたため、ここ数年は控えていました。

 ところが、先日ヤフオクを見ていたら、7年前に買い逃し、ずっと探し求めていたモデルが!待ちに待った再会に大喜び。こづかいが残り少ないとか、不景気だとか、すっかりそっちのけで興奮しながら入札ボタンを押したのはいうまでもありません。 

ブログ・マラソンTR2・オレンジ1.JPG

  
 それがこれ。OKI-NI別注のアディダス・マラソントレーナー2です。フォルムの美しさ、質感の高さはもちろん、ライムブルーに蛍光オレンジという配色がかっこ良すぎ。まさに傑作中の傑作です。

ブログ・マラソンTR2・オレンジ.JPG

  
 雑誌で見てひと目惚れしたにもかかわらず、高かったのと、あいにく手持ちがなかったので手を出せず。「ま、いつかヤフオクに出るわさ」と気軽に見送ってしまったのが失敗のもとでした。ヤフオクでもほとんど見かけず、すっかりあきらめていたので、ようやくの再会に大感激。しかも新品でサイズもぴったり。おあずけの期間が長かった分、喜びは大きいっス!

 でも。

 いざ履いてみると、どうもおかしい。貴重すぎて、汚さないよう、ロボコップ並みに歩き方がぎこちなくなってしまうのです。汚れてナンボなのはわかってるんですが…生まれつきの小市民ぶりというのはこういう時に出るんですね。どうやら、また履かないスニーカーが増えてしまいそうな気配。ま、眺めてるだけでも十分満足なんですけど。 

 どなたか同じものをもう1足お持ちじゃないでしょうか(泣


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。