SSブログ

夏休み企画第1弾・その1 [車]

  「ドイツの誇りは自動車メーカーだけではない。他にも2つある。何かって?それはBBSと私だ」               

 と、かの皇帝ミハイル・シューマッハーがいったとかいわないとか(捏造)。ま、それだけBBSというのは素晴らしいホイールだということです。

 我が愛車の現在のホイールは、ニューレイトンさんの「バーンシュポルト」。メッシュでポリッシュが望みだった当方にとって、デザイン的には申し分なく、価格もタイヤとコミコミで10万円と、庶民にとってとてもありがたい存在です。

ブログ・ソアラホイール.jpg

 

 ただし画龍点晴を欠くというか、ソアラだとスポーク部分が出っ張りすぎてしまうのが難点。しかもセンターキャップがかなりヘタってきていました。深リムの新しいホイールがほしい…。

 「よっしゃ~、頑張ってBBS買うぞ!」。

 ブログ・BBS記念モデル.jpg

      (フェラーリの2007年ダブルタイトル獲得記念モデル。これです!これがほしいんです)

 こうして1ヶ月前、山の神が知らないところでBBSを買う壮大な計画をスタートさせたのでした。

 といっても禁煙は到底ムリ。できることはジュース飲むのを我慢するぐらい。これではいつまでたってもゴールにたどり着けず、心が折れてしまうのは必至です。

 そこで先日、やる気を出すためホイールを購入したショップを訪れ、ひとまず銘柄を決めることにしました。

 「すいません。いつかBBSにしたいと思ってるんですが、ニーマルに合うホイールってどれですかね~」と当方。

 それに対し店員さんは、ニコニコ顔でキッパリ。
 
 「このソアラに合うものは今のBBSにはありませんね~」 

 はい、山の神が知らないうちにBBSを購入する計画、おわり。

 う~ん、記念モデルはおろか、通常のモデルすらないとは。何となくそんな気はしていたのですが。確かに古いタイプは別として、ネットに写真が載っているソアラで今のBBSを履いていらっしゃる方、いないような気がします。ソアラ=BBSのイメージがあまりにも強かったので、すっかりあるものと思い込んでいました。

 さて、どうするべ。

 しばらく一休さんのように考えていると、「ち~ん」という音が。ニヤリ。…一休さんではありませんでした。悪代官でした。

ブログ・しばらくおまちください.jpg

            (表情を戻しますので、いましばらくお待ちください)

 そう、あることを思いついたのです。

 実は友人が先日、あるものをプレゼントしてくれました。それはBBSの赤いセンターキャップ。プレゼントといいつつ4000円とられましたが、ふつうなら1個3000円!もするブツなので、とりあえず「いつかのために」ともらっておいたのです。

ブログ・BBSセンターキャップ.jpg

 

 もうお分かりでしょう。ひとまずこのセンターキャップをつけかえてしまおうというワケです。

 こうして書くとインチキみたいですね。実際、R32スカイラインのGTSを所有し、こよなく愛している会社の同僚から、「GTSを一部だけ変えてGT-Rと偽るようなもの」とお叱りを頂戴しました。ホントごもっとも。確かに邪道は邪道でしょう。でも当方にもそれなりのごだわりがあるわけで…はい。

 こだわりというのは、色。もともとメッシュ、ポリッシュと並んで購入の条件だったのが、赤系のセンターキャップだったのです。購入時にニューレイトンさんへ問い合わせたところ、残念ながら朱色も赤もなかったため、黒にしていたのです。黒もけして悪くはないのですが、一度でいいから赤、できれば朱色にしたかったのです。気分転換というのもあります。

 ともかく、BBSオーナーさまにお叱りを受け、あるいは笑われて恥をさらすのを承知の上で、新たに「BBS化計画」を推進することにしたのです(続きは次回)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。