SSブログ

隠れた桜の名所とソアラ・その2 [車]

 つい今しがた、三鷹通りの夜桜を見に行ってきました(昼間の写真は前回を参照)。

 昼間とはうってかわってえらい寒かったっス。凍えそうなのを我慢し、ソアラを鑑賞する余裕もない中、何とか数枚だけ撮影。緑色っぽい街灯の下で、色合わせもしながらキレイに撮るのは、私の技術ではとうてい無理。三脚を使った長時間露光による撮影で、何とかピントだけ合わせたという感じです。美しい写真を期待していた方はすみません。

 で、写真は下の通りです。

ブログ・三鷹の夜桜1.jpg

 桜はどこかに飛んで行ってしまいました(笑)。それでも、ほとんど真っ暗というシチュエーションで、よくこれだけ明るく撮れるなと、カメラの性能には感心しております。長時間露光はおろか、三脚すらろくに使ったことがないので、技術があればもっと良い写真が撮れたと思います。当ブログをご覧になった方で写真にお詳しい方は、ぜひアドバイスください。

ブログ・三鷹の夜桜2.jpg

  AUTOでのリモコン撮影もやってみました。露光時間は2秒ほど。これでも十分、撮れてます。ていうか、こっちの方がいいかも。

  とりあえず、桜を美しく撮るには、相応の技術と、事前準備が必要だと、よ~く分かっただけでも良かったっス。参考にしたいので、ブログに美しい夜桜の写真を掲載された方はぜひアドレスを教えてくださ~い。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。