SSブログ

大好きでした [映像]

 ガタガタの体をたて直すため、今週末は、いや今週末も、また遠出せず。ソアラの距離メーターは一向に伸びません。本を読んでばかりいるのも疲れるし、何もせずに貴重な休日が終わるのもシャクに触るので…気分転換にYOUTUBEの動画をアップしてみました。

 以前からトライしたいと思っていたのですが、難しそうなので、延ばし延ばしにしていました。でもいざやってみると、あっけないほど簡単。トライというほど大げさなことじゃなかった…。参考までに、アップ方法は、①YOUTUBEにアクセスし、お目当ての動画を開く②ページの右側にある「埋め込み」をコピーしてブログの下書きに貼り付ける‐これだけです。  

 

 ベタですが、季節がらということで。キャンディーズの「春一番」です。

 キャンディーズは、リアルタイムで記憶している最初のアイドルです。その後に登場したピンクレディーや松田聖子の方がよく憶えていますし、活躍度は上かもしれません。でもキャンディーズも負けず劣らず好き。特にランちゃんが大好きでした。動画の冒頭のランちゃん、ホントかわいいと思いませんか?

 「春一番」のほか、「年下の男の子」と「暑中お見舞い申し上げます」も詩を含め、名曲だと思います。なぜか春にヒット曲が多いグループでした。

    

  調子に乗ってもういっちょ。  

  キャンディーズが解散してから、今年ではや30年。伝説の解散コンサートはテレビ放送されたそうですが、当時はまだ5、6歳で、民放の少ない宮崎で放送されたのか、記憶は定かではありません。でも3人が涙を流して抱き合う感動的な姿と、「普通の女の子に戻ります」の名ゼリフはよく憶えています。

  残念ながら、彼女たちが再結成することはまずなさそう。でも3人は今でも大の仲良しだとか。俳優、水谷豊さんの奥さんになったランちゃんは、今も女優として活躍しています。スキャンダルが付きものの芸能界にあって、アイドル時代のイメージを損ねることなく、幸せな人生を歩んでいるようなのはうれしい限りです。人気絶頂の矢先の惜しまれる解散でしたが、黄砂まじりの不快な昨今の春一番と違い、すがすがしい春風を吹かせてくれたグループでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。