SSブログ

洗車のオススメ [車]

 明日は大雪だというのに、洗車に行ってきました。洗車は天気に関係なく1、2週に1度はします。汚れが目立つ色ということもあり、キレイにしておかないと嫌なのです。でないとソアラ好き以外の方は、単なる古くて汚い車と思われるでしょうし。

 ただ、ワックス掛けが面倒だし、機械洗車後に水を拭き取るだけでも一定の体力が要るので、これまではついつい怠りがちでした。

 そんな時に偶然知り、ここ数カ月お世話になっているのが、東京・三鷹の「オークウッズ」さん。一番安い機械洗車の水洗いコースは、ホイールを含む事前の簡単な手洗い、洗車後の拭き取り、タイヤワックスがついて、何と840円!しかも、店内に置かれた「カーグラフィック」を読みつつ、20分ほど待つだけで一丁上がり、という便利さです。

 これが事前洗いの様子。店内から見られるのもいいですね。

 次いで車をレールの上に乗せ…

 アメリカ製の大型洗車機で一気に洗います。流れ作業的に、そのまま通り抜けていきます。

 洗車が終わりそうになると、外の喫煙スペースでタバコを吸いつつ、店員さんが車を移動するのを待ちます。周囲に免許保有者があまりおらず、自分の車が走るのを見る機会が少ないのです。ピカピカ状態の車が動くさまを見て、いつも「やっぱソアラはカコイイ…」などと悦に入っています。他人が見ればちょっと、いやかなりヤバイ光景ですが…至福の瞬間です。

 ともかく、「オークウッズ」さんのおかげで時間に余裕ができ、仕事でたまったストレスも洗い流せるようになりました。かなりオススメなので、お近くの方はぜひ利用してみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。